祝・甲子園球場90周年!

今日8月1日は私の心落ち着く場所第2位の甲子園の誕生日です
今でも年間何試合かを見に行きます、全部高校野球ですけど・・・。
私も昔は熱烈な阪神ファンでした。でも今の「阪神タイガース」には全然興味はありません、でもあの1985年には42試合ここで応援して暗黒の90年代もガラガラのスタンドで楽しく応援していました。新庄・亀山・桧山・八木・久慈に関川、投手は藪から遠山、ほっそ~い藤川まで・・・、万年Bクラスの阪神が一番楽しかったかもしれません
監督を外部から招聘して金本・新井が来て他力本願となった経営陣に嫌気が差しどんどん足が遠ざかり今に至ります(^-^)

何はともあれ違和感を覚えるほど綺麗になった甲子園ですが大正に生まれ数々のドラマを見せてくれるこのスタジアムは私にとって聖地であります
今日は誕生日おめでとうということで誕生~たんじょう~タンチョウ・・・になりました(^_^;)

先日撮ったまもなく生後2ヶ月になる幼鳥を貼らせていただきます、気温36度光線ギラギラでした
SONY DSC

甲子園での阪神タイガースがダメになった理由は・・・、
年間予約席制と外野まで指定席にしたことでしょうね、厳しいファンがいなくなってどんどん弱くなってますよね、「チケットもらったから」甲子園に来て勝っても負けても飲んで食べてジェット風船上げられたらええねん(これも広島カープのパクリですし)というファンが多すぎますね、成績がどうあろうとも毎日4万人近く入ってくれるのだから選手は楽でしょうね
80年代後半にミスタータイガース掛布選手がスランプになったとき「ここまで飛ばせ~放り込め放り込めカ・ケ・フ!」をボイコットした愛ある応援が懐かしく思えます
阪神タイガースはファンの姿勢が変わらない限りあと10年くらいは優勝は無理でしょうね

今日は甲子園の売り子さん風でいってみよっと
「ポストカードセットいかがっすかぁぁ!!」(^-^)
「北海道の動物バージョンどうで~す!!」

☟ご案内ページはこちらです(クリックで開きます)
post-mail

本日の写真・記事はいかがでしたか?いつも熱い応援をありがとうございます!

*掲載写真はクリックできるものは拡大表示します、拡大写真は✕印又は写真の枠外の任意の場所をクリックすれば閉じることが出来ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です