2014年・・・。

2014年が終わろうとしています
今年はほとんど写真を撮りませんでした

2014年10月7日、世界で一番尊敬する人が逝ってしまったから・・・。

世界の平和を常に願い
戦争と核を憎み、原発を憂い、異常気象や自然災害の繰り返しの脅威を哀しんでいた人でした
病気が発覚して余命宣告をされても自分のことよりそれらのことばかり口にしていました

中学生だった私に写真を教えてくれた人、毎年の作品に対して辛口の評価をしてくれた人
今年の10月1日、病院で「今月は偶数月だな、日程はいつなんだ?」
そんな会話が最後だったかもしれません
10月も11月も12月も個展をさせていただきましたが明るく接客できていなかったかもしれません
気持ちの整理がなかなかつかずブログはもとより何の新しい更新もできずに2014年が終わります
個展会場及びサイトにお越しいただきました皆様には申し訳なく思っております

今日を区切りに新しい年はまた精力的に活動していこうと思っております
そうしないときっとあの人にも叱られると思っているからです
今年はほとんど活動ができず新作を期待していただいた皆様にはお詫びいたします
どうか来年に期待していただきたいと思っております

そんな状況ではありましたが作品をご購入いただきました皆様
写真を見に来ていただきました皆様、本当にありがとうございました
皆様方におかれましてはどうぞ良いお年をお迎えください

最後に私事で恐縮ですが一言だけ天国にここからも伝えさせていただきます

・・・お父さん、これでいいですよね?・・・長い間ありがとうございました・・・。
ホントはもっと酷評して欲しかったです、もっと話をしたかったです、・・・ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です