・・・

2017年、新年おめでとうございます!

新年おめでとうございます。初詣も済ませたので初撮りに・・・、酉年だし、めでたい鳥を撮ろうと考えました。
なんでしょう?「鶴」か?でも、近くにはいないし・・・、あっ!コウノトリにしようっと、ということで日本海へ。
兵庫県豊岡地区に行けばいたるところで遭遇できますので15分で撮影終了、運よくペアが撮れました。
170101
実は・・・、本当の目的はこちら。年末もギリギリまで頑張ったのでご褒美の買い付けです。
このあたりだと間人・津居山、香住などブランドカニが名を馳せていますが私は昔から柴山漁港がイチオシです。
今ではついに専用タグが付くようになりましたが、お店の方々は変わらず優しく商売そっちのけで対応してくれます。
170102
今回も「ええとこ」選んでもらって破格値のご提示に「よっしゃ~買いや~」で買わせていただきました(笑)。
家に持ち帰っても元気のいい彼らたち、ちゃんとおいしくいただきました。我が家の冬の風物詩です。
170103
寺川水産のお兄さんもやさしくておいしくいただく調理法も丁寧に教えてもらいました。買うならここでっせ!
170104
そうそう、寺川水産の前にオシャレな飲食店がありました。「柴山みなと前食堂 凪」というお店・・・、
なんかフェイスブックのつながりの中で聞いたことのある名前だったので行ってみようと思ったのですが
次の日帰り温泉の時間が迫っていたので今回はいけませんでした。きれいでおしゃれな雰囲気でした。
次にこのエリアに行ったときには是非お邪魔したいと思います(3か月に一回くらいこの辺、来てるので)・・・。
しかし・・・、ここまでこの時期に雪のない但馬は何年ぶりでしょうか。

A4壁掛けタイプカレンダー好評販売中!まだまだ受付中です~!

本日の記事がお気に召しましたら右上のブログランキングバナークリックで応援をお願いいたします!
*掲載写真はクリックできるものは拡大表示します、拡大写真は✕印又は写真の枠外の任意の場所をクリックすれば閉じることが出来ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

★ コメントは管理者が承認した場合のみ反映されます(承認に時間がかかる場合があります、ご了承ください)

BLOG RANKING

皆様のクリックを励みにしています
記事がお気に召しましたらクリック
の投票をよろしくお願いいたします


「今、何位かな~?」ここから確認!

ads by google

POST CALENDAR

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives

SEARCH IN THIS SITE