津軽のフクロウのひな、2017・その1

遠征写真の整理はまだまだですが、今日から自身の記録も兼ねて公開していきます。
公開写真は基本的には作品化されない写真です^^;・・・が、よく似たものも使いますのでお楽しみください。

今年の現地は前半の日中は猛烈に暑かったのですが夜間が大変涼しく、そのためか各地の巣立ちは遅くなりました。
ただ、最初の巣立ちが始まると残りのひなたちも立て続けに出てきたので後半の撮影がとても忙しくなりました。
よって2羽が並んだり同じ樹のすぐ近くにいたりして例年にない写真を撮ることが出来たことも収穫になりました。
また今年のひなたちの感想として「可愛い」子たちが多かったかな、いつもはウルトラマン顔が多いんですけどね。

ではでは、巣立ち前の巣箱の様子から公開していきます。この子もかわいかった!
17052303
17052304

*今年の旅の一枚* 今日から遠征中に心に残った一枚を掲載していきます
2017年5月16日、夕焼けの美しさが有名な海辺の駅にて。最後の最後に雲の切れ間から夕日がのぞきました。
17051601

17052702b←昨日のクイズの答えはこちらです

本日の記事がお気に召しましたら右上のブログランキングバナークリックで応援をお願いいたします!
*掲載写真はクリックできるものは拡大表示します、拡大写真は✕印又は写真の枠外の任意の場所をクリックすれば閉じることが出来ます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です