2019年・フクロウの巣立ち、その1

2019年のフクロウの巣立ち写真もようやく整理が終わりそうですので少しづつ公開していきます。
今年は4ヶ所9羽のひなを追いかける予定でしたが4日間ほどの間に次々と巣立ってしまったため
撮りきることが出来ませんでした^^; そうです、巣立った後どこへ行ったかをひとりで捜索しなければなりませんから。
毎朝一番にすることがひなの点呼(笑)ですが、「あっ、一羽出たな」や「ここは二羽いない!」となると
広~いリンゴ園の中をくまなく歩き回って探すことになります(だいたいこの作業で午前が終わります)
余談ですが今年は歩数計を使って歩数と距離を測ってみたところ、平均で2万5千歩ほど歩いていました(笑)

そんな撮影環境の中、今日のひなは今年の第一号、しかも巣のすぐそば、かつ地上1.5mの低いところにいてすぐに発見できました。
「君~、もうちょっと隠れた方がいいんじゃない?今日は暑くなるよ」「えっ!そうなの?今日は暑いの?」という写真です。



*掲載写真はクリックできるものは拡大表示します、拡大写真は✕印又は写真の枠外の任意の場所をクリックすれば閉じることが出来ます

2020年度版カレンダーご購入特設サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です